2017年8月26日 (土)

20th 三越World Watch Fair

今晩の深夜バスで北アルプスに向かいますが、その前に今日は日本橋三越にワールド・ウォッチ・フェアに行ってきた。

駆け足で主要ブランドと顔見知りにご挨拶。

 

続きを読む "20th 三越World Watch Fair"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 6日 (火)

東京オリンピックの幻のカウンタークロノ、ヤフオクで220万円越え!

ヤフオクに本当に珍しい東京オリンピックの幻のカウンタークロノが出ていました。(ここ) 今朝決着がついたのですが、何と落札金額は2,221,000円! もうびっくり。

きまま仙人も欲しかったですが、流石に勝負にもならない高額でした。

 

続きを読む "東京オリンピックの幻のカウンタークロノ、ヤフオクで220万円越え!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

みちびき2号打ち上げ成功

GPS関連ネタ(Garmin ForeAthlete 935)を2日続けてアップしていたら、タイミングよく首記の新聞記事が載りましたね。
今やランニング用や登山用のGPSもみちびき対応が当たり前。精度がよくなるのか、精度のいい時間帯・場所が増えるのか、違いが感じられるほどあるといいのですが。

 

続きを読む "みちびき2号打ち上げ成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

MyFitnessPalでGarminとWithingsが連携できました。

MyFitnessPalを介して、GarminとWithingsのデータが連携できました。ちょっとうれしいです。別にダイエット目的でMyFitnessPalを使うわけではないんですが、何ができるのかもう少し見てみたいですね。

Myfitnesspal

 

続きを読む "MyFitnessPalでGarminとWithingsが連携できました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

Garmin ForeAthlete 935 買っちゃいました。

CASIO ProTrek smart(WSD-F20)もGARMIN fenix5/5X も見送ったのに、ForeAthlete935は我慢しきれず買っちゃいました。ポイントバックとかを考慮しても実質55,000円程度。いや~無駄使いしちゃったかなぁ。

でも、いつまでも迷ってネットでレビュー調べたりいるのは精神的にもよくないので、スパッと買っちゃいました。色はブラックの方で。

Garmin_fa935

 

続きを読む "Garmin ForeAthlete 935 買っちゃいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

ブライトリングメンバーズサロン2017

今年もこの季節になりました。昨日、20日に恒例のブライトリングメンバーズサロンに行ってきました。

現行品の新しい時計を購入する予定はないですが、やはり時計好きとしては楽しいイベントです。

今年は、手術後ということで、まだお酒を飲めないので、ワインを飲めなかったのはちょっと残念。

Dsc_0506a

    日本限定のCHRONOMAT JSP  値段的にはお買い得?
   

続きを読む "ブライトリングメンバーズサロン2017"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

いいよねっとがGarminの完全子会社になっていた

いいよねっとがGarminの完全子会社になっていた。(ここ

久しぶりにネットでGarminやProTrekのGPS(ProTrek smart 4月21日発売予定)を調べていたら、遅ればせながら今頃になってこんなニュースを知った。おまけにGarmin fenix5のことまで。

 

続きを読む "いいよねっとがGarminの完全子会社になっていた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ロジェ・デュブイブテイックが銀座に

書き忘れていたけど、銀座にロジェ・デュブイブテイックができたことを紹介しておきたい。

まったく知らずに歩いていて偶然見つけた。

Dsc_0384a

 

続きを読む "ロジェ・デュブイブテイックが銀座に"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

G-Shockが粉々!

G-Shockをちょっと水であらったら、、、外側(ベゼル部)のケースがプラスチックの劣化でぼろぼろに。さすがにもう修理は不可能だ。

54_casiogshockts_11

ベゼル部のケースがなくなって、のっぺりした印象のG-Shock TWIN SENSOR(DW-6700J)

 

続きを読む "G-Shockが粉々!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

三越ワールドウオッチフェア

実は、昨日は関西電力さんの黒部第四発電所の見学会に参加してきました。

宇奈月温泉からトロッコ電車で欅平(ここまでは一般観光可)へ。そこから関西電力の上部専用鉄道を通って、黒四発電所へ。中島みゆきさんが紅白で「地上の星」を歌った場所なども見学。その後は専用道路で黒部ダムへ。

 

続きを読む "三越ワールドウオッチフェア"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧