2017年9月10日 (日)

疲れて昼寝

予定通り金曜日に帰国しました。

思っていた以上に疲れていたし、やらないといけないことが気にもなっていたので、山行きはパス。天気が良かっただけにちょっと残念。

 

続きを読む "疲れて昼寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

暑さの中のジョグ、もうぐったり

昨日今日で20キロ強のジョグ。特に今日は早朝から12キロ。走っている間は、きついなぁ。。。くらいだったのに。

午前中は、何もする気がしないで、半分昼寝?二度寝?

午後も雑用がまったくはかどらない。いや~だれた一日だった。

 

続きを読む "暑さの中のジョグ、もうぐったり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

今日も暑かった

今日は少し早起きして6時前からジョグ。お台場海浜公園まで往復してきました。

今日は6時でも暑かった。

続きを読む "今日も暑かった"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

豊洲ぐるり公園

昨日の夜、無事に帰国しました。天気予報がよかったので迷いましたが、今日は一日のーんびりしてました。

朝、少し出遅れて7時頃からジョグ。既に陽の当たる場所は暑そうだったので、今月入れる範囲の広がった豊洲ぐるり公園を走ってみた。いい公園だ。早くぐるり周回できるようになってほしい。

続きを読む "豊洲ぐるり公園"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

小雨の中のジョグ

昨夜、めずらしく夜更かしをしたこともあって、今朝は億劫で走るのをやめようかどうしようかベッドの中でぐずぐず。

でも降ってなさそうだったので、7時頃からジョグ開始。と、走り始めてまもなくぽつぽつと。。。

 

続きを読む "小雨の中のジョグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月24日 (土)

久々少しだけロングラン、午後はのんびり

結局山はあきらめて、少しだけ早起きして涼しいうちにジョグ。お台場+αで約15キロ。手術後ではもちろん最長。

マイペースなのでまずまずだけど、後半は気温も上がって暑かったなぁ。

 

続きを読む "久々少しだけロングラン、午後はのんびり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月12日 (月)

やっぱり筋肉痛! Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(3)

思っていた以上に今日は筋肉痛です。階段の登りがきついだけでなく、太ももは前後とも痛い。

 

続きを読む "やっぱり筋肉痛! Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月11日 (日)

Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(2)

今日こそはRDポッドについて書きます。昨日は左手首にForeAthlete 935、ペアリングはRDポッド。右手首にForeAthlete 920XTJ、ペアリングは胸ベルト式のハートレートセンサー(HRM3-Run)。

面倒くさいので、ハートレートセンサー使うのは久しぶりです。

術後ひと月は運動を止められていたので、約ひと月ぶりのジョグ。身体の調子と相談しながらのゆっくりジョグでした。

Rdpod

     ForeAthlete935とRDポッド

 

続きを読む "Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月10日 (土)

Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(1)

術後ちょうどひと月ということで、今日軽くお台場までジョグしてきました。まずまず普通に走れたので、まずはひと安心です。

それで、なかなか使う機会を作れなかったGarmin ForeAthlete 935 のランニング・ダイナミクスポッド(RDポッド)を初めて使ってみました。

ちょっとレビューをアップしておきたいと思います。ForeAthlete 935 すごくいいです。買ってよかった!

 

続きを読む "Garmin ForeAthlete 935 使用レビュー(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

みちびき2号打ち上げ成功

GPS関連ネタ(Garmin ForeAthlete 935)を2日続けてアップしていたら、タイミングよく首記の新聞記事が載りましたね。
今やランニング用や登山用のGPSもみちびき対応が当たり前。精度がよくなるのか、精度のいい時間帯・場所が増えるのか、違いが感じられるほどあるといいのですが。

 

続きを読む "みちびき2号打ち上げ成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧