2017年7月19日 (水)

仙ノ倉山、飯縄山山行速報 III

詳しい山行記録は改めて書くとして、土曜日曜の山行について、もう少し触れておきたい。土曜日、日曜日の各山行のコースとコースタイムは一昨日アップしたとおり(こちら)。
最近山行記録を書けていない(特に写真の選別加工ができていない)が、そのうち?詳細記録をアップしたいと思ってます。

今回は、2日間の移動とコースの選定に関して。

 

続きを読む "仙ノ倉山、飯縄山山行速報 III"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

仙ノ倉山、飯縄山山行速報 II

今日は昨日速報をアップした平標山・仙ノ倉山山行、飯縄山・瑪瑙山山行の写真を数枚アップします。

Img_8219a

   奥のピークが仙ノ倉山、ガスで展望がなくても気持ちい稜線歩き(15日土曜)

Img_8341a

   瑪瑙山山頂付近からの飯縄山、山頂部が一瞬姿を見せた(16日日曜)

 

続きを読む "仙ノ倉山、飯縄山山行速報 II"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

仙ノ倉山、飯縄山山行速報

今日は冷房の効いた部屋でゆっくり。山道具の片付けや、記録や写真の整理、次の山行計画の調べものなんかをの~んびり。

ただ筋肉痛に加えて、首筋の日焼け、おまけに下山後コンビニの車止めに足を思い切りぶつけて、右足中指にケガ、、、身体中あちこち痛い。

さて、土曜日の平標山・仙ノ倉山山行、日曜日の飯縄山・瑪瑙山山行の速報をアップしておこう。

Sennokura1707_map

           平標山・仙ノ倉山山行のコース

Iizuna1707_map

            飯縄山・瑪瑙山山行のコース
   

続きを読む "仙ノ倉山、飯縄山山行速報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

まずまずの天気

今、
平標山登山口の駐車場で準備&バスでくる仲間を待っているところ。

雲は多いですが、陽射しもあって、まずまずの登山日和。午後遅くなると崩れていくようなので、できるだけもってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

赤城高原SAです

全然ブログ更新できていませんでしたが、何とか仕事から解放されて、高速を飛ばしてきました。

明日は、定例になりつつある同級生オヤジ登山部です。今回は平標山・仙ノ倉山。何とか明日は天気ももってくれそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月18日 (日)

武甲山山行速報

昨日は定例化してきた同級生おじさん山行。今回は梅雨ということもあって、近場の比較的余裕のあるコースとして武甲山に。

梅雨とは思えない快晴で、いい汗&下山後のいい温泉&お酒でした。まずは、いつものようにコースとコースタイムを。

Bukousan_map

西武秩父=一の鳥居9:25-10:57武甲山11:38-長者屋敷ノ頭12:07-橋立堂13:35-13:56浦山口駅

 

続きを読む "武甲山山行速報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 2日 (金)

みちびき2号打ち上げ成功

GPS関連ネタ(Garmin ForeAthlete 935)を2日続けてアップしていたら、タイミングよく首記の新聞記事が載りましたね。
今やランニング用や登山用のGPSもみちびき対応が当たり前。精度がよくなるのか、精度のいい時間帯・場所が増えるのか、違いが感じられるほどあるといいのですが。

 

続きを読む "みちびき2号打ち上げ成功"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 1日 (木)

MyFitnessPalでGarminとWithingsが連携できました。

MyFitnessPalを介して、GarminとWithingsのデータが連携できました。ちょっとうれしいです。別にダイエット目的でMyFitnessPalを使うわけではないんですが、何ができるのかもう少し見てみたいですね。

Myfitnesspal

 

続きを読む "MyFitnessPalでGarminとWithingsが連携できました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月31日 (水)

Garmin ForeAthlete 935 買っちゃいました。

CASIO ProTrek smart(WSD-F20)もGARMIN fenix5/5X も見送ったのに、ForeAthlete935は我慢しきれず買っちゃいました。ポイントバックとかを考慮しても実質55,000円程度。いや~無駄使いしちゃったかなぁ。

でも、いつまでも迷ってネットでレビュー調べたりいるのは精神的にもよくないので、スパッと買っちゃいました。色はブラックの方で。

Garmin_fa935

 

続きを読む "Garmin ForeAthlete 935 買っちゃいました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

GW大杉谷山行速報

GWも今日で終わり。5連休はあっという間でした。

まずは3~5日の山行のうち、3日4日の大杉谷~大台ケ原山行の速報をアップします。それこそ小学生の頃からの憧れのルート。天気はちょっと残念なところもありましたが、楽しかったです。

いつものようにコースとコースタイムを。

2日 東京=(夜行バス)=
3日 名古屋=三瀬谷=大杉峡谷登山口11:35-千尋滝13:03-シシ渕13:50-平等嵓14:29-15:04桃の木山の家(泊)
4日 桃の木山の家6:00-七ツ釜滝6:28-崩壊地7:14-堂倉滝8:10-堂倉(避難)小屋9:18-シャクナゲ平10:34-日出ヶ岳11:14-12:11大台ヶ原駐車場

Oosugidani_map

 

続きを読む "GW大杉谷山行速報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧