2017年11月 5日 (日)

東京モーターショー&BMW xDrive Xperience

招待券が手に入ったこともあって、久しぶりにモーターショーに行ってきた。何年ぶりだろう?という感じです。

若者の車離れなんて言われているけど、びっくりするくらい人が多くて、大混雑でした。

Dsc01625a

 

続きを読む "東京モーターショー&BMW xDrive Xperience"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

街中使いのリュックを新しくしてみました。(The North Face Borealis)

悩んで選択したのが、ノースフェイス(THE NORTH FACE)のボレアリス(Borealis)28Lだ。色は、海外モデルのYellow/Asphalt Greyを選択。

色に関しては、無難に黒の方がよかったかな、何て思わなくもないが、少し使ってみて、機能的には大満足だ。

Nothface_borealis_agyw_01_4

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ボレアリス(Borealis)

 

続きを読む "街中使いのリュックを新しくしてみました。(The North Face Borealis)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

スリムダレス(バッグ)復活

いや~梅雨明けしてからほんと毎日暑いですね。そろそろ寝るときにエアコン使おうかな。

さて、ショルダーベルトを取り付ける金具部分が壊れていたミラショーンのスリムダレスバッグ。修理に出していたのが戻ってきました。

Mila_1 

 

 

 

 

続きを読む "スリムダレス(バッグ)復活"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

文教堂 ホビー

豊洲のららぽーとがリニューアルで、最近いくつかのお店が入れ替わってます。週末、おやっ、面白い店が入ったぞ、と思ったのが3階の文教堂 ホビー。(お隣のレゴもなかなか楽しいです。)

続きを読む "文教堂 ホビー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火)

Audi Q5 Hybrid 試乗してきました

車を買い替えようなんていう気は全然ないんですが、今日AudiのQ5 Hybrid 試乗してきました。

Hybridエンジン、思った以上にいい感じでした。

続きを読む "Audi Q5 Hybrid 試乗してきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

ピレア枯れちゃったT_T;

2週間のバンコク出張から帰ってきたら、覚悟はしていたものの、観葉植物がみんなよれよれ。さすがにアロエなどは問題なかったのですが、ピレアがひと鉢ダメになりました。

続きを読む "ピレア枯れちゃったT_T;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

東京モーターショー2011

今日は昨日とうって変わって気持ちのいい快晴。雪化粧した富士山もきれいに見えました。

さて昨日は雨の中、晴海に東京モーターショー2011を見に行ってきた。

若者の車離れと言われているが、雨にもかかわらず芋を洗うような人の多さだった。前売り券を買ってなかったら、あの傘の列を見て帰ろうかと思ったくらい。実際中はひどい人の多さで、ゆっくり見れなかったくらい。。。

2011motershow_01  

 帰りは雨もあがり
 人の列もなくなり、、、

 

 

続きを読む "東京モーターショー2011"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

Audi A4 allroad quattro

昨年限定で250台販売されたAudi A4 allroad quattro。今年も300台限定で発売されるという。アウディのHPにもあまり情報がないので、今日ディーラーに聞きに行ってきた。

ラッキーなことに実車を見ることができた。

A4allroad  

 グレーのモデル

 

 

 

続きを読む "Audi A4 allroad quattro"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2011年7月25日 (月)

うれしい情報! 金環日食

昨日は久しぶりに銀座・豊洲でお買い物。大したものは買っていないが、ちょっとだけ無駄使い?してストレス発散。

そんな中で知らなかったうれしい情報を得た。おそらく天文ファンなら当然知っているのだろうが、来年日本で(東京でも)金環日食が見られるらしい。

続きを読む "うれしい情報! 金環日食"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

ポップなペットボトル水差し

国立新美術館内のショップで、ちょっと楽しい水差し(じょうろ)を買った。ペットボトルに取り付けて使うものだ。美術館内のショップにおいていただけあって、デザイン的にスマート。観葉植物の緑に赤が映える。

Img_1555a 

 赤がピレアに映える

 

 

 

続きを読む "ポップなペットボトル水差し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)