2015年5月17日 (日)

プレシャスウオッチコレクション

大阪都構想が住民投票で敗れた。大阪市内で生まれたきまま仙人としては、興味を持って見ていた選挙だ。

ここできまま仙人の意見を書くことは避けるが、これから大阪がいい方向に行けばいいのだが。依然変わらないのでは、意味ないからなぁ。。。

 

続きを読む "プレシャスウオッチコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

自民圧勝

ある程度予想はしていたものの、自公の圧勝ですね。連立も自公だけで十分。

第三極も伸びなかったし、民主もここまでとは。まぁ決められないということからは少し進むかな、という期待はある。あと野党の再編は進むかな。

続きを読む "自民圧勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

田中真紀子文部大臣には呆れてものが言えない

今回の3大学の不認可は見ていて苛立たしい。あれでは、入学予定だった学生や採用されるはずだった先生がかわいそうすぎる。

不採用の理由が悪いとかいうつもりはないが、このタイミングで一大臣の気まぐれのような判断で、大きな不利益を被る人が大勢出るのはいかがなものか。

民主党内でももっと迅速に手を打つべきだろう。野田内閣にまた禍の種が。

続きを読む "田中真紀子文部大臣には呆れてものが言えない"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

何をやってるんだか。

今日消費税増税法案が衆院を通過したが、小沢氏らが大量造反。何をやってるんだか。

賛成反対の前に、政局や選挙しか考えていないやり方に嫌気がさす。何でまた民主党には同調する人間があんなにいるのか?

きまま仙人はギリシャやスペインのようにならないために、この法案には賛成だ。もちろん減税の前に早々にやるべきこともあるし、先に解散だろうという意見もわかる。が、ぐだぐだいうより進めないと、政治が何もしない間にますます日本は後手を踏む。

続きを読む "何をやってるんだか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

都が尖閣諸島購入?

石原都知事がまたまた驚くようなプランを発表した。

正直きまま仙人は考えもしていなかった案なので、これが今後どういう意味を持つのかが今ひとつわかっていない。たしかに個人が所有しているよりも国や自治体が所有している方が行動は起こしやすいとは思うが、、、注目して見ていきたい。

続きを読む "都が尖閣諸島購入?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

北朝鮮ミサイル発射失敗

報道の予想に反し?北朝鮮が今日ミサイル発射を行った。

しかも、、、失敗!

正直ざまぁみろっていうような気もするが、今後にどう影響するんだろうか?

そっちの方が心配。

続きを読む "北朝鮮ミサイル発射失敗"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

金総書記死去

北朝鮮の金正日総書記が亡くなりましたね。

生きている間に真実を語ってもらいたかったとか、謝罪してもらいたかったという気もありますが、新しい体制が世界の平和や安全や北朝鮮の民主化に繋がることを期待したい。拉致問題の進展も。

今年は本当に転換点となる年。北朝鮮もいい方に変わってもらいたいですね。多少混乱があっても、これから北朝鮮がもう少しまともな国になってくれればいいのですが。

それにしても北朝鮮国民の泣き崩れている映像。あまりに作り物っぽくてコメディみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

大阪秋の陣、維新の会勝利!

今日の大阪市長、府知事ダブル選挙で、橋下氏、松井氏が圧勝した。予想どおりというか、期待どおりというかの結果だが、いや~これからが大変だ。

けど、面白くなってきたというか楽しみになってきた。

続きを読む "大阪秋の陣、維新の会勝利!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

TPP & オリンパスの損失隠し

タイトルの話題の前にパナのGX1が国内でも正式に発表されましたね。(こちら) たまたま2日前にX10とGF3Xについて書いた時に海外サイトでのGX1のリーク記事について触れていたので、すごいタイミングだなぁと思ってしまった。週末には実機を触れるイベントもあるようだが、予定があるから行けないかなぁ。

続きを読む "TPP & オリンパスの損失隠し"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

室伏優勝おめでとう!

室伏優勝おめでとう! 投てき種目とはいえ36歳での世界一はすばらしい。いや頭が下がります。ウイニングランはいい顔してましたね。おめでとう!

続きを読む "室伏優勝おめでとう!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧