2017年5月13日 (土)

美女と野獣見てきました

今日は、親孝行を兼ねて母と「美女と野獣」を見に行ってきました。

天気が良ければ、移転前に築地に行きたいと言っていたんですが、あいにくの雨。代わりに映画館へ。期待通りよかったです。エマ・ワトソンかわいいですねぇ。

ちなみに術後の経過は、すごく調子いいです。

 

続きを読む "美女と野獣見てきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

君の名は。

雨で、傘をさして出かける気にもならず、久しぶりに映画を見にいってきた。アニメの「君の名は。

評判通り、なかなか良かったですよ。

そうそう、今日はバスケのBリーグ開幕ですね。バスケ経験者としては、うまく行くことを祈ってます。あと、お台場で花火やってましたね。

 

続きを読む "君の名は。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

エベレスト3D

最近、やっと調子よく走れるようになってきたので、今日は久々に20キロにトライしてみようと思っていたのに、、、今朝起きたらあいにくの小雨。即、ジョグ中止。

すぐにネットで予約を入れて、見たいと思っていたエベレスト3Dを見てきた。久々の劇場での映画、それも3Dということで、なかなか楽しかった。

 

続きを読む "エベレスト3D"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

WOMAN IN GOLD

出発到着が遅れるは、激しく揺れるは、一昨日の飛行機は酷かった。ホテルに着いたのは日付が変わってから。日本時間にすると、2時半くらいだ。おまけに昨日は仕事の問題が発覚し、大わらわ。今回は大変な出張になりそうだ。

でも、夜行便ではなかったので映画を見られたのは収穫。全く知らない映画だったが、「WOMAN IN GOLD」というのを見た。絵画好きのきまま仙人には、なかなか面白かった。

Womaningold_3

 

続きを読む "WOMAN IN GOLD"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

プレシャスウオッチコレクション

大阪都構想が住民投票で敗れた。大阪市内で生まれたきまま仙人としては、興味を持って見ていた選挙だ。

ここできまま仙人の意見を書くことは避けるが、これから大阪がいい方向に行けばいいのだが。依然変わらないのでは、意味ないからなぁ。。。

 

続きを読む "プレシャスウオッチコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

アルプス 天空の交響曲

最近美術館はよく行くが、映画となると機内ばかり。本当に久しぶりに劇場に映画を見に出かけた。その映画は「アルプス 天空の交響曲」。山屋としてはやはり押さえておきたかった。

 

続きを読む "アルプス 天空の交響曲"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月)

無事帰国 & ベイマックスいいです。

無事帰国しました。疲れた~

帰りの飛行機で、ベイマックス見ました。あんまりこれを見たい、というのがなくて。。。
でもなかなかよかったです。最後はほろっと、、、感動しました。

お勧めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月30日 (日)

るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編

先週の出張の行き帰りに機内でるろうに剣心を2本続けて見た。

特に見たいというものがあったわけじゃなかったので、絶対見に行かないだろうと思うものを。でも思っていた以上に面白かった。漫画が原作の若者向け映画?と侮っちゃいけないな。

 

続きを読む "るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

STAND BY ME ドラえもん

帰りの機内で、ちょっと見たかった「STAND BY ME ドラえもん」を見た。さすがに劇場に見に行く勇気はなかったので、、、

たしかに評判通りよくできていましたが、やっぱりどちらかというと子供向けだったなぁ。。。

 

続きを読む "STAND BY ME ドラえもん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火)

アナと雪の女王、真実の愛とは?

今日の東京は久しぶりにすっきり晴れましたね。富士山もきれいに見えたし。

さて大ヒットの「アナと雪の女王」、あまりのブームだし、ディズニーアニメということもあって、劇場で見た時もBlu-Ray Diskを購入したときも、このブログでは特に触れなかった。

でも週末久しぶりにBDを通して見たので、特にアナの心に刺さった氷を溶かした「真実の愛」について、少し触れておきたい。

続きを読む "アナと雪の女王、真実の愛とは?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧