2017年11月18日 (土)

大阪へ

今日も早起きして飛行機で大阪に向かってます。恒例の高校の同級生(バスケ部)の秋の温泉。今年の幹事は関西組。実はあまりよく知らない地元の観光地を回る予定。

JALの機内インターネットサービスで機内でもネットが使えるのは便利ですねぇ。でも正直、今日はネットより眠りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月16日 (木)

何とか乗り切った?

今回の出張は、前半体調が良くなかったこともあって、何とか乗り切ったという感じ。仕事以外はマッサージもジョグもなし。明日の便で帰国します。

ちなみに昨夜はこちらのスタッフ達と、曼京都と書いてバンコクと読ませるお店で一席。しゃぶしゃぶと書いてあったものもあったが、どちらかというとタイスキのバイキング。ひとりひとり別々の小さな鍋で食べるのが特徴。タイスキの具以外にも、寿司や天ぷら、点心風のもの、スイーツまである。バイキングということを考えると十分おいしい。ただ食べ過ぎで辛かった。

バンコクに来ると、やっぱり太るなぁ!

明日は帰国します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月13日 (月)

何だか熱っぽいバンコク初日

今朝、バンコクに着きました。日本を出る時から、ちょっと悪寒気味。昨夜の機内での寝不足も重なって、今日はふらふら。きつかった〜

それにしても、昨夜の機内で隣のふたり。特に年配の方が、夜遅くまで酒を飲んでおしゃべり。本当に非常識で呆れた。流石にタイ時間の1時前(日本時間の3時前)にひと言静かにして欲しいとクレームしたが、それでも小声で話続けている。。。60代くらいの日本人男性だったが、恥ずかしいかぎりだ。隣のきまま仙人と同世代くらいの人は多少すまなそうにしていたが、注意しないで話相手になっているのは同罪ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月25日 (水)

シェーバーを新しくしました

もうかれこれ10年くらい使っていたんじゃないかなぁ。刃を一度変えてからでも数年は経つと思う。そのブラウンの電気髭剃り機の外刃が壊れました。普通に使っていたら、ちょっと痛いなと思ってよく見ると、1ヶ所切れていました。

実際いつ買ったのか記憶にないくらい前。念のためAmazonで替え刃を調べてみると購入可能。別段、不満もなかったので、そのまま購入しようかと思ったが、値段を見ると2,500円以上もする。ん~そろそろ買い直してもいいかな、とWebで調査開始。

 

続きを読む "シェーバーを新しくしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月24日 (火)

祝DeNA日本シリーズ進出!

DeNA、4連勝で決めましたね。きまま仙人は、関西出身なので、基本的には阪神ファン。だからどちらが勝ってもよかったんだけどね。

ペナントレースでは10数ゲームも離された3位チームが勝ちあがるのは、若干しっくりいかないところもあるけど、ルールだから稀にこういう下剋上があってもいいかな。

さて、日本シリーズはどうなるのか?

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月14日 (土)

山は延期、雨中のジョグ

今日は同級生山行で日光方面の山に行く予定だったが、雨のために延期。何かと忙しい休日が続いていたので、久々にゆっくり。

朝目が覚めたら、降っていなかったのでお台場へジョグ。

 

続きを読む "山は延期、雨中のジョグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月 2日 (月)

爆睡

昨夜は8時前に、ベッドに横になって読書。。。

と、何時か憶えてないけどそのままうとうと、、、一度0時過ぎに気が付いて電気を消して、、、5時くらいに起きました。それでもまだ寝れそう?

まぁこういう日があってもいいかな。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月18日 (月)

台風一過で富士山くっきり

昨夜は風が強かったけど、朝になったら素晴らしい快晴。見ると富士山もくっきり!

Dsc01616a

 

続きを読む "台風一過で富士山くっきり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月10日 (日)

疲れて昼寝

予定通り金曜日に帰国しました。

思っていた以上に疲れていたし、やらないといけないことが気にもなっていたので、山行きはパス。天気が良かっただけにちょっと残念。

 

続きを読む "疲れて昼寝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 8日 (金)

明日帰ります

あっという間に出張が終わります。明日(日本時間はもう今日)の朝便で帰国します。

さすがに夏休み明けの出張ということで、ハードでした。時間が足りなかったところはありますが、成果はまずまずかな。

週末ゆっくりしようかと思っていたけど、天気予報よさそうだなぁ。どこかに軽く登りたくなってきた。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧