2015年11月23日 (月)

携帯、また交換

土曜日に破損のために機種変更した携帯だが、今日また再交換。

ハードと思われる初期不良だ。今日も数時間、いや半日ドコモショップにいたが、この2日間の設定等の苦労は水の泡。

それにしてもドコモショップ(ららぽーと豊洲店)はいろいろまずいところ多いなぁ。

 

続きを読む "携帯、また交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

転倒、、、携帯悲惨!

三連休初日はいい天気。今朝も隅田川テラスを20キロのジョグ。ジョグ自体は快調だったんだけど、、、

派手に転倒してしまって、、、何と携帯が!

Img_4883a

 

続きを読む "転倒、、、携帯悲惨!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

Xperia Z3 Compact SO-02G ひと月使ってみて

今日は祝日だが、年賀状書きや帰省&軽い雪山に行ける準備などで、慌ただしく過ぎた。少しだけだが仕事もしたし。

iPadについては、何度か使用レポートをアップしているが、携帯については購入時に一度触れただけだった(ここ)。1ヶ月使ってみて、少し使用感を書いておこうと思う。

続きを読む "Xperia Z3 Compact SO-02G ひと月使ってみて"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

iPad mini3(Part6:防水ケース編)

日曜日に少し触れたが、お風呂でネットサーフィンをしたいと思い、iPad mini用の防水ケースを購入。この季節、ジョグした後には、ゆっくり長めのお風呂に入る。パナのお風呂用のTVはあるが、TVよりもウェブやメールを見たいことがい多い。お風呂で読書もいいかも。スマホでもいいが、iPad miniを試してみた。

Img_4311a

 

続きを読む "iPad mini3(Part6:防水ケース編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

iPad mini3(Part5:少し使ってみた編Ⅱ)

少し空いたが、iPad miniの使用レポートの続きを書こう。今のところiPad miniは使っていてとっても楽しい。"なぜ楽しいか?" を考えてみると、大きな要因はやっぱり手軽なのと画面が綺麗だからだと思う。
いいおもちゃになっている。こうなると、周辺機器もいろいろ揃えてみたくなる。

続きを読む "iPad mini3(Part5:少し使ってみた編Ⅱ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

dマガジン

ドコモのスマホを機種変更したことで、ドコモのコンテンツサービスも少しチェックしてみた。現在いくつかのオプションサービスが、お試しで1ヶ月程度無償利用できる。その中で、これはいい、これは使える、と思ったのがdマガジンというサービスだ。

続きを読む "dマガジン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part4:壁紙(背景)編)

やはり山好きとしては、デフォルト壁紙よりは、自分で撮影した山の写真に代えたい。で、いくつか試してみたが、縦横回転を考えると、意外に選択が難しい。

Img_4305a

     選んだのは、この西鎌尾根からの槍穂連峰

 

続きを読む "iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part4:壁紙(背景)編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part3:ケース編)

今回は購入したケースについて書こう。

Img_4296a

Img_4297a

    オレンジというより黄色に近い

続きを読む "iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part3:ケース編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part2:少し使ってみた編)

とにかくiPad mini3のようなデバイスは、技術屋には楽しいおもちゃだ。いろんなアプリを入れてみたり、設定を変えてみたりして時間を見つけては遊んでいる。今は毎日通勤時も鞄に入れて持ち歩いてます。(遊ぶのは特に帰り。)

続きを読む "iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part2:少し使ってみた編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

iPad mini3 Wi-Fi+Cellular 16GB & Xperia Z3 Compact SO-02G(Part1:購入編)

携帯の機種変更と一緒にiPad mini3を手に入れたことは既に書いた(ここ)。購入と書かなかったのは、実質通信料のみという価格プランだから。このあたりの料金についても先日書いた通り。

備忘録としても、まず今日のところは購入編のおさらいから。

Img_4295a

         背景は山の写真に即変更

 

続きを読む "iPad mini3 Wi-Fi+Cellular 16GB & Xperia Z3 Compact SO-02G(Part1:購入編)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧