2016年10月 5日 (水)

街中使いのリュックを新しくしてみました。(The North Face Borealis)

悩んで選択したのが、ノースフェイス(THE NORTH FACE)のボレアリス(Borealis)28Lだ。色は、海外モデルのYellow/Asphalt Greyを選択。

色に関しては、無難に黒の方がよかったかな、何て思わなくもないが、少し使ってみて、機能的には大満足だ。

Nothface_borealis_agyw_01_4

ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE) ボレアリス(Borealis)

 

続きを読む "街中使いのリュックを新しくしてみました。(The North Face Borealis)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

スリムダレス(バッグ)新しくしました

新年度になって、ひとつ新しくしたものが通勤に使っているスリムダレスバッグ。

HERZという手造りバッグのお店のものを購入。色はチョコ、手作り感があってなかなかいい感じ。

Img_4546a

 

続きを読む "スリムダレス(バッグ)新しくしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月)

GUATEのリュックサックタイプの革バッグ

先週の出張時、バンコクで衝動買い?したものがこれ。
ちょっと大きめ、一泊くらいの着替えや小物が入る革製のリュックサックが目に留まった。

前から街中で使う、こういうのが欲しかった。セールで割引してたこともあって即購入しちゃった。

Img_4453a

 

続きを読む "GUATEのリュックサックタイプの革バッグ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

下駄買っちゃいました

たまたまセールをやっていたので、見るといいなぁと思って、下駄買っちゃいました。
下駄といってもサンダルのようなオリジナルのもの。なかなかいい感じ。

Img_3946a

続きを読む "下駄買っちゃいました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

最強の普段履き

週末、普段履きの靴を衝動買いした。メレル(MERRELL)という米国ブランドのシューズ、「MERRELL Chameleon 5 Storm Moc GORE-TEX Black」

こういうタイプの靴を履くのは初めてだが、ちょっと面白そう。

Img_3684a

続きを読む "最強の普段履き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

スポーツ用の眼鏡、Betapla

いやこう暑いと、どこかに行こうとか何かしようとかという気にならない。今日は雑用のほか、一日録画してあったTVや読書、昼寝とぐうたらに過ごした。早くもう少し涼しくなってほしいが、まだしばらくは我慢の日々だなぁ。

さて南アルプス山行には間に合わなかったが、最近スポーツ時(特にジョギングや山歩き)に使うメガネを新しくした。メガネスーパーのCMで流れているBetapla(バータプラ)。確かに軽くて弾力性があるのはいい。

Img_1592a 

 

 

 

 

続きを読む "スポーツ用の眼鏡、Betapla"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

New眼鏡

新しい眼鏡を作った。999.9(フォーナインズ)のセルフレームのものを。セルフレームは本当にひさびさ。ちょっとだけイメチェン。

とうとう遠近両用。今までも上側と下側で度数の違うレンズを使っていたが、今回は二焦点の完全な遠近両用。(もちろんさかい目はないですよ。) 二焦点だからといってそれほど違いは感じないですけど。

Glasses  

 

 

 

 

続きを読む "New眼鏡"

| | コメント (0) | トラックバック (0)