2010年1月11日 (月)

チャリで試走

昨日は筋肉痛が残っていたことと、昨晩友人とワインを飲んで朝寝坊したので、久しぶりに休日晴天なのにジョグを休んだ。代わりにといっては自転車で荒川マラソンのコースを試走してきた。トレーニングも兼ねて。

続きを読む "チャリで試走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

今年を振り返って-その2 (本、映画など)

今年を振り返ってその1として、昨日は山歩きやランニングなど運動系のことを記した。今日はその2として、読書やアート鑑賞、映画など、文化的なことについて触れたい。

ちなみに今日でめでたく年間1000キロジョグ達成!

続きを読む "今年を振り返って-その2 (本、映画など)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

今年を振り返って その1(山、ランニングなど)

今日は友人のドタキャンで夜の会が中止になり、おかげで年末の雑用を片付けている。

さて、今年も残りはもう1週間を切った。早いなぁ~。今年中にやっておきたいことも多いし、正月気分なんてまだまったく出てこない。一年の締めくくりに、テーマごとに今年を少し振り返ってみたい。

今日は山歩き、ランニングなど、まず運動編ということで。

続きを読む "今年を振り返って その1(山、ランニングなど)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木)

TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009/TOKYO CITY CYCLING2009

「TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009」が9月19日(土)に、「TOKYO CITY CYCLING2009」が9月20日(日)に開かれる。少々迷ったが、今年は両方ともエントリーしないことに決めた。

一番の理由はせっかくの5連休だからだ。やっぱり山に修行!にいきたい。どうしてこんな日にぶつけてくるんだangry

続きを読む "TOKYOセンチュリーライド ARAKAWA 2009/TOKYO CITY CYCLING2009"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

久しぶりのチャリでの遠出

本当に久しぶりに自転車で遠出した。と言っても岩淵水門まで。前日月刊100キロを超えたことと、最近2日続けて走るとシンスプリントの兆候が出ることが多いので、自転車で出かけることにした。

それと花見をかねて隅田公園あたりをのぞいてみようかと。。。

続きを読む "久しぶりのチャリでの遠出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

お台場ポタリング

今日(もう昨日)は散髪にいってさっぱりしたあと、ぽかぽかの陽気に誘われてポタリング。遠出する格好でもなかったので、お台場に行ってみた。片道7,8キロといったところ。1人だったこともあり、今まで行ったことのないエリアもぶらついてみた。

続きを読む "お台場ポタリング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

東京シティサイクリング2008

昨日は大会全体についての感想を辛口でさせてもらった。勝手なコメントをかかせてもらったが、やる限りよりよい大会になっていってほしいという願いからである。

今日は体験レポート的に書いてみたい。

Img_2728

 

 開会式、絹代さんと長塚選手

 

 

 

続きを読む "東京シティサイクリング2008"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年9月21日 (日)

最後は土砂降り! 東京シティサイクリングに参加してきました。

東京シティサイクリングに参加してきました。何とかゴールするまでは天気がもってくれないかと期待してましたが、期待もむなしく、最後は土砂降りでした。(帰宅途中はさらにひどかったですが、、、) それでもこういう自転車の大会は初めてだったので、新鮮だったというか刺激になったので、そういう意味では楽しかったです。ただ大会としては???な部分も多々あり、来年も参加するかといわれれば正直迷うところもあります?

体験レポート的なものは後日にして、今日は辛口になりますが敢えて大会そのものについて感想、意見を書いてみたいと思います。

続きを読む "最後は土砂降り! 東京シティサイクリングに参加してきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

2008年9月19日 (金)

よりによって、、、

日曜日は東京シティサイクリングに参加予定なのに、天気予報はうまくないなぁ。。。雨でも参加したい気もするが、本人が濡れるのはいいけど、自転車濡らすのもうれしくないし、何より雨の中走っても楽しいかなぁ。。。落ち着かない土曜日になりそうだ。とにかく何とか降らないことを祈ろう。

今年は今まで台風が来てなかったのに何でこの週末なんだ???というか台風は日曜日には銚子沖に抜けそうなのに、なぜ雨なんだ???

それはそうと東京シティサイクリングのホームページのFAQ、最後まで「現在準備中」で終わりそうだなぁ。ちょっとまじめにやったらっていう感じがしなくもない。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

自転車で東京湾一周-記録(4)

土曜日に実行した「自転車で東京湾一周」計画、道を間違えて養老川臨海公園まで行ってしまった後、いよいよ市原・千葉から東京への最終回。

総走行距離 214.4キロ(道を間違えた分含む。)
  豊洲~久里浜:86.3キロ、金谷~豊洲:128.1キロ
総所要時間 15時間32分
  豊洲~久里浜:5時間7分、金谷~豊洲:9時間24分、フェリー1時間1分(乗降含)
総走行時間 10時間50分
  (サイクルコンピュータリセットまでは推定)
平均時速 時速19.8キロ

記録(1)はこちら
記録(2)はこちら
記録(3)はこちら

続きを読む "自転車で東京湾一周-記録(4)"

| | コメント (0) | トラックバック (3)