« 吉田博展 | トップページ | 昨日は幕山をダッシュで登ってきました。 »

2017年7月29日 (土)

歌麿の雪月花を見にきました。

歌麿の雪月花を見にきました。

台風のせいか、山の天気予報がぱっとしなかったので、今日は箱根の岡田美術館に歌麿の大作、「雪月花」を見にきました。
大満足です。

こんなに大きな浮世絵自体初めて、「品川の月」こそ実物大の複製でしたが、わざわざ見にきてよかったです。さすがに歌麿の大作。細部まで細かくかかれていますし、三部並べると違いもあっていっそう面白い。

それに、あまり期待していなかったんですが、岡田美術館の収蔵品、質・量ともに素晴らしいですね。値段も高い(2,800円、200円割引有り)ですが、一日でも楽しめそうです。ちょっと疲れますが、、、

ちなみに今は美術館の足湯につかって、この後の予定を思案中。

|

« 吉田博展 | トップページ | 昨日は幕山をダッシュで登ってきました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205843/65594107

この記事へのトラックバック一覧です: 歌麿の雪月花を見にきました。:

« 吉田博展 | トップページ | 昨日は幕山をダッシュで登ってきました。 »