iPad mini3 Wi-Fi+Cellular(Part3:ケース編)
今回きまま仙人は、iPad mini3を入手して、即ビックカメラにケースを見に行って購入。
事前の調査など一切していないので、どういうものがいいかはその場で見て決めた。きまま仙人は今は携帯はケース(カバー)を付けていない。ベルトに付けられるケースに入れて持ち運びしている。理由はカバーを付けると出し入れしにくくなるからだ。
一方iPad miniについては、やはりケースは必要かなと思った。ちょっとした落下を考えても、未使用時に傷つく心配? からしても両面覆うタイプが安心な気がした。せっかくなので安っぽいものは避けたいし、できれば革製がいいかな。あとは機能性。
で、選んだのがiBUFFALOのiPad mini 3専用レザーケース マルチアングルモデル(BSIPD714LMOR)。色は黒、白、オレンジと3色あったが、黄色に近いオレンジを選択。このモデルにしたのは、①革製で質感がよかった、②片手で持つときに持ちやすい、③スタンドになる、という点。
きまま仙人は片手で十分持てる
こんな風にグリップのようにして持つこともできる
使ってみて、蓋部のマグネットの開閉感がいいのと、スリープ機能に対応しているので、蓋を閉めると画面オフになり、開けると自動的にホールド画面になるのはプラスポイント。
革製なので、手触り感はいいが、読書時など長時間同じ姿勢で保持していると、そこだけ早く傷みそうな気がするのが不安かな。
いくつかのパターンでスタンドにできる
あと仕方ないとは思うが、液晶画面の右端部分がケースとあたって操作しにくいケースがあるのが玉にキズ。アプリのアイコンを次ページに移動させる場合など、うまくいかないことも、、、
iPad mini、けっこう気に入っているので、次回またケースを購入することがあれば、もっとじっくりいいものを探して使いたいと思った。
まずはほぼほぼ満足してます。
| 固定リンク
コメント