« 3連休は年末に向けて。。。忙しいなぁ、、、 | トップページ | ATMOS入院 »

2013年12月22日 (日)

全日本フィギュアは熱いなぁ

男子はフリー、女子はショートが息づまる内容でしたね。見ごたえありました。

ハイレベルなオリンピックの選考がかかっているだけに、本当に熱い。いや、結果が明確に出るだけに残酷な部分も。もちろんスポーツだから当然なんだけど。

羽生は代表決定。滑りもキャラクターもいいですねぇ。カナダのチャンと金メダルを争ってくれるでしょう。町田もまず当確でしょう。4回転の安定感もあるし、気持ちが伝わってきますねぇ。

問題は3枠目。小塚、高橋、織田と誰が行っても十分世界と戦える。果たして高橋のケガの具合はどうなんだろう? ただ、水泳のように機械的に決まる選考基準にした方がいいと思うけどなぁ。 もちろんオリンピックだけが人生じゃないけど、夢をかけての戦いだからクリアな方がいい。

一方女子も熱かったですねぇ。明日の女子のフリーも楽しみです。安藤美姫も鈴木明子もオリンピックの代表になれなかったら最後の試合になるようだし。

|

« 3連休は年末に向けて。。。忙しいなぁ、、、 | トップページ | ATMOS入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205843/58803035

この記事へのトラックバック一覧です: 全日本フィギュアは熱いなぁ:

« 3連休は年末に向けて。。。忙しいなぁ、、、 | トップページ | ATMOS入院 »