タイのボーリング場
やっとパッキングに目処がついてホッとしたところです。いよいよ明日の朝便で帰国。
で、今日は年に数回行っている(タイの)会社の懇親会を、きまま仙人の最終日に合わせてやってくれました。
で、行ったのが驚いたことにボーリング場。
奥の2レーンがパーティションで完全に区切られていて広い個室のような感じになっている。バイキング形式のフード&ドリンクを取るコーナーと、普通のテーブル、レーンのところにも大きめのテーブル、おまけに奥にカラオケスペースまである。食べながらカラオケもボーリングもできるわけだ。レーンまで照明をいろんなパターンに変えられるといった趣向。
会が始まったら、上役の挨拶のような堅苦しいものは一切なし。乾杯も全員でではなく、それぞれに始まる。ボーリングをするもの、カラオケをするもの、ただ飲み食いして語り合うもの。。。まったく統制なし。それでも結構盛り上がってるんですよね。いや~自由な会でした。
日本人の会社の飲み会とは全く違う雰囲気で面白かったです。
きまま仙人、カラオケは今ひとつ好きではないし、幸い日本語の歌のないところのようだったので、もっぱらボーリング組と楽しんでました。きまま仙人もうまいわけではないが、これがまたみんなへたくそ!
2レーンしかないので、1フレーム毎に人が変わっていくチーム?戦。(ただし勝負はへのこだわりは一切なし) 初めこそ2チームに分かれていましたが、順番も適当、カラオケに入れた曲がかかるとその時だけカラオケの方に移動する人もいるし、両方のレーンで投げる人も、疲れたらしばらく休んでから復帰する人も。。。
きまま仙人は最後にボーリングをしたのがいつか覚えていないくらい久しぶり。しかも5,6フレームに1回しか回ってこないのでどうも調子がつかめない。。。こんなはずではないと思いつつ、なかなかストライクもスペアも思うようにはでない。。。でもまったくそんなことどうでもいいぐらいにタイ人たちはへたくそ。ガター連発、1ゲーム毎のスコアが100点を超えたゲームはなかったと思う。いやはやひどいもんだった。でもみんな楽しそう。というか逆にガター&ミスで2投で1ピンも倒せないと大はしゃぎしてはやしたてて喜んでいた。
いやはや何とも楽しい最終日の夜になりました。
明日(もう今日だ)帰ります。
| 固定リンク
コメント