ゼニスブティック 銀座
週末新しくできた銀座のゼニスブティック(9月28日(金)オープン)に挨拶がてら行ってみた。
小洒落たいい感じの店舗ではありましたが、ワンフロア-のようで、思ったよりも小じんまりとしていて、イベントをするようなスペースもない。
もう少し広かった方がいいのになぁという感じかな。
商品は狭い店内ながら、なかなか揃っていました。特に水平保持装置ジャイロスコープシステムの付いたトゥールビヨン、アカデミー クリストファー・コロンブスが見れたのは得した気分。しかしどう見ても実用性があるとは思えない機構ではある。
きまま仙人はもちろんクロノマスターを付けて行った。若い店員さんは昔のゼニスのことをあまり知らないのだろうか? クロノマスターについては話が今ひとつかみ合わなかったような。まぁこれからですか。
デカくて派手で高い時計は、きまま仙人の期待するゼニスには合わない。前社長のナタフ氏からデュフール氏に代わって、かなりデザイン的、価格的には戻ってきたが、なぜクロノマスターのような小ぶりで上品なものを作らないのだろう。非常に残念だ。
ゼニスはエル・プリメロという名ムーブがあり、今年の新作のパイロット ダブルマティック(Pilot Doublematic)のように機構的にも多機能でそれでいて価格もリーズナブルないい時計を作ることができるブランドだ。マニアをうならせるような渋~い一本を作ってもらいたい。
パイロット ダブルマティックがもう少しアンティークぽくなって、小ぶりで薄くならないだろうか。
今後このブティックを含め、ゼニスがどういう情報を発信して、どういうイベントをしてくれるのかも楽しみだ。
| 固定リンク
コメント