2012世界のアンティークウォッチ市
まずはヤングなでしこU-20Wカップ3位おめでとう。よくしのぎましたね。決勝のドイツ-米国戦も録画して流して見ましたが、U-20とはいえ十分見せてくれますね。
うまいし、なでしこと比べてもかわいい娘が多い。
さて本題に戻して、松屋銀座に2012世界のアンティークウォッチ市に行ってきました。
いつものように、いくつかのなじみのショップの方と楽しいおしゃべりをしながら時計を見せてもらう。やっぱりいろいろ見ると、いいものもあるし、欲しくなりますね。
でも今年はオメガのプラネットオーシャンクロノを買ってしまったので、さすがにいいと思うような時計には手が届かず。ぐっと我慢して手ぶらで会場を後にした。
何本か印象に残ったものをあげると、まず40年代と思われる無名の小ぶりなワンプッシュクロノ。ブランド名は入っていないが、程度がすごくよく、デザインも面白い。しかもムーブがVenus75という初めて見るもの。無名ゆえにそれほど高いわけではなかったが、やっぱり手が出ない。
ユニバーサルのトリコンもいいものがあった。ずっと1本欲しいとは思っているが、ある程度状態のいいものを欲しいし、そういうものはやっぱり高い。アンティークらしいデザインのものと思うが、そういうのははめ込みの裏蓋で防水性もないし、耐震機構もない。そうなるとほとんどコレクターアイテムとなるだけに高いお金はなかなか出せないなぁ。
その他ロンジンやモバードのクロノの金無垢モデルなどもいいのがあったが、さすがにいい値段でしたねぇ。
あと、貴重な情報をひとつゲット。きまま仙人の所有しているエベラールのクロノ、存在は知っていたが、シルバー製の同型ケースでエベラールのムーブを使った2つ目があった。これは1987年のエベラール創業100年の限定モデルとのこと。
値段的には一部の人気ブランド・モデルを除くと、やや下がりぎみか? まぁまぁいいものもそこそこあったし、そんなに売れていないのかも。
見るだけでも毎年行くのが楽しみだが、軍資金がないと辛いなぁ。。。
アンティーク市の隣のエリアでは、ワインフェアーが。かわいい女性の担当者が説明してくれて、試飲もいろいろさせてもらえたので、手軽に飲むような手ごろなものを3本も買ってしまった。最近お酒の頻度が上がっているので気をつけないと。
| 固定リンク
« ん? 鶏肉に異臭 | トップページ | リバウンド? »
コメント