« 乗鞍岳速報 | トップページ | 時計コレクション (番外47) クロノグラフ (Beginスーパーアイテム叢書 (6)) »

2012年7月31日 (火)

夏休みは仙塩尾根に決定!

男女サッカーは決勝トーナメント進出。やっと金メダルも獲得。卓球の石川佳純選手ベスト4。オリンピックも盛り上がってきてますね。

さて出張の日程が決まらず、夏休みも流動的だったのですが、やっと確定しました!

来週休んで仙塩尾根に行ってきます。

昨年南アルプスの悪沢・赤石・聖と縦走したので、今年は北アルプスか北海道かなぁとも。でもいろいろ候補を考えて、今年も南ア・仙塩尾根に決めました。

仙塩尾根って?という方もいるのでは。仙塩尾根とは仙丈岳から塩見岳に連なる縦走路です。北岳を含む白峰三山の西側に沿うように伸びる尾根です。できれば三峰岳から間ノ岳をピストンして、仙丈岳~間ノ岳~塩見岳と今年も3,000m級の百名山三座のロングコースです。仙丈は20年ぶり、間ノ岳は16年ぶり、塩見が11年ぶりです。

金曜夜発が危ないかもしれないので、4日の土曜朝のスーパーあずさの席を取りました。あとは天気次第かな。それと、、、山中にいる間オリンピックが見れないのが残念だなぁ。

|

« 乗鞍岳速報 | トップページ | 時計コレクション (番外47) クロノグラフ (Beginスーパーアイテム叢書 (6)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205843/55322083

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みは仙塩尾根に決定!:

« 乗鞍岳速報 | トップページ | 時計コレクション (番外47) クロノグラフ (Beginスーパーアイテム叢書 (6)) »