« 時計コレクション (番外45) 戦後の国産腕時計 セイコー/タカノ | トップページ | 伊勢丹ウォッチコレクターズウィーク »

2012年6月22日 (金)

NBAヒート優勝

米国のプロバスケットボールNBAのファイナルでマイアミヒートがサンダーを破って2度目のチャンピオンに!

プレーオフもネットで結果をみるだけでTVも見ていない(やってるのかなぁ?)けど、結果は気になっていた。やってたんだったら録画しておけばよかった。

それにしても、、、小沢さんも鳩山さんも早く引退してほしいね。

きまま仙人ははじめて行った海外の地がボストンだったのと、高校時代インターハイを目指していたころのスーパースターの一人ラリーバード(同じ背番号6を付けてた)の所属チームということもあって、ボストンセルティクスを応援している。

カンファレンスファイナルでセルティクスがヒートに敗れたので、ファイナルはまぁどちらが勝ってもよかった。ヒートは名将パットライリーがヘッドコーチをしていたころは好きだったのだが、今はそれほどでもないかな。正直レブロンジェームスはさすがに知っているが、他のプレーヤーはほとんど知らない。オクラホマサンダーは移転する前のシアトルスーパーソニックスの方がなじみがあるので、何かサンダーと言われても、、、という感じ。オクラホマにも行ったことがないし。

一時よりは日本ではバスケ、NBAの人気がないのか、話を聞かなくなったが。もう少し大きく報道されてもいいのにな。

まずはヒートファンのみなさん、おめでとう!

|

« 時計コレクション (番外45) 戦後の国産腕時計 セイコー/タカノ | トップページ | 伊勢丹ウォッチコレクターズウィーク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205843/55025736

この記事へのトラックバック一覧です: NBAヒート優勝:

« 時計コレクション (番外45) 戦後の国産腕時計 セイコー/タカノ | トップページ | 伊勢丹ウォッチコレクターズウィーク »