何という親たち!
今週末も天気は今いち。所用もあって今週も山には行けず。3月は結局行けそうにないなぁT_T;
さて昨日の帰り、豊洲駅から帰宅しようと地下の通路を歩いていると、ららぽーとの方から来た小さな子供たち(小学校低学年?)が4人も横に手を繋いて前から歩いてくる。けっこう人は歩いているので、小さな子とはいえ4人も横につながっていると邪魔で仕方がない。ちなみに時間は9時半頃?
きまま仙人は立ち止まって左に寄ると、さすがに子供たちもよけてぶつかりはしなかったが、まぁ大迷惑な歩き方だ。子供たちの横には母親らしい大人が2人話しながら普通に歩いて通り過ぎて行った。こちらの方を見もしないで。
当然子供たちに注意することもなく、きまま仙人や他の通行者に謝ることもすまなそうにすることもなく、、、どういう神経をしているんだろう。よっぽど呼び止めて、ひと言注意してやろうかとも思ったが、注意しても気分が悪くなるだけだし、余計なエネルギーを使いたくなくて一瞬躊躇して言うタイミングを逸してしまった。
あと、可能性としては子供たちと無関係な人たちということは無きにしも非ずなのだが、そうするとあの4人の子らは保護者なしだったことになる。時間的にそれは考えにくいしなぁ。。。
母親だったとしたら、もう少しちゃんと教育してほしいと思う。いや、あなたたちこそちゃんと教育をしてもらったら。
やっぱり、言ってあげるべきだったかなぁ。
| 固定リンク
コメント