温泉玉子をかけられた!
今日(もう昨日になった)、昼飯時にすごく嫌なことがあった。しかも会社の同僚に見られてたのでちょっと恥ずかしい。
実名で書こうか迷ったが、今回はお店の名前は伏せておこう。まぁ今後行くこともないと思うが、今度嫌な思いをすることがあったら、名指しでクレームだ。
昼休みに、昼食を食べに行ったときのこと。ちょっと出遅れたこともあり1人だったので、カウンターで簡単に食べられるお店に。きまま仙人は一番端、お店の人が料理を出すのに出入りするところに座っていた。料理が出てきてさぁ食べ始めようとしたくらいに、配膳の人が近くでお盆をひっくり返して、きまま仙人のスーツやズボン、靴、手の甲などに(おそらく)温泉玉子が飛び散った。
もちろん失敗した係りの人は平謝り。布巾やペーパータオルを持ってきて拭いてくれた。すぐに着替えないといけないような状態ではなかったが、当然明日はクリーニング行きだなというレベル。まぁめちゃくちゃ酷いかかり方ではなかったし、仕方が無いと思って大丈夫ですと。でも上の人は誰も出てこない。
食べ終わってお店を出ようとしたら、普通にお勘定をしてお金を払う。実はこのお店、以前(もう相当前)にてんぷらの衣に髪の毛が付いていて(だから当然きまま仙人の髪の毛ではない。)、そのときも出し直してもらったが、食後は普通にお勘定をして帰った。さすがに今回は頭に来て、「小銭が欲しくていうのではないですが、クリーニングの話もそちらから出さないで、ただお金を取るというのはお店の姿勢としてどうなんですか?」と苦言を言ってやった。
雑な配膳でひっくり返したことは改善してもらいたいが、一生懸命でやってしまった失敗なので、それ自体を責める気は無い。クリーニング代くらいの額で、領収書を持ってまたお店に行ってお金を払ってもらう、なんていうこと自体もめんどくさいし、そのつもりもない。でもそういうこともいわないで昼食代を普通に取ろうとするお店が許せなかった。
さすがにひと言言ったら、責任者なのか別の人が飛んできて、クリーニング代は、、、と言いだしたが、なぜ先に言わないのかなぁ。。。
ちなみにチェーン店だから運営会社のホームページを見て、窓口に報告しようと思ったのだが、、、、窓口は平日10:00-17:00の電話対応のみ。そんな時間にわざわざかけれるかぁ! お店は土日も空いてるんだろうし。せめてメールくらい受け付けろ。
ますます気分悪い。
| 固定リンク
コメント