ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1を見てきた。
ハリー・ポッターシリーズはずっと見てきたので、あと2作も見ておかないと落ち着かないし、やっぱり結末は気になるし。
正直、中途半端。Part1なので仕方がないとは思うが、一本の映画としてはストーリーがまとまっていないし、盛り上がりも今いちだ。
もちろん退屈するようなつまらない映画ではないのだが、2本に分けるのはやや無理がある感じはある。また全体的に陰気で暗い。ヴォルデモートが復活して、世界が追い詰められていくかていだから当然なのだが、一本の娯楽映画としてはスカッとしない。ロンと仲間割れするくだりもちょっとなぁという感じ。
あと、小説を読んでいる人やマニアの人はわかるのかもしれないが、展開が速いし、過去の作品の登場人物が次々出てくるので、細かい部分がわかりにくい。この点は小説を読むべきなのだろうが、今ひとつその気には、、、
どうしてもハリー役のラドクリフらが大人になっているのに違和感を覚えてしまうが、あと1作。がんばって若作り?してもらわないと。そういえばハーマイオニー役のエマ・ワトソンが細くなっていたなぁ。たしかにきれいな女性になっていくが、前の方がかわいかったような気がするのはきまま仙人だけか?
今回はあまりコメントなし。いずれにしてもあと1作、今回は消化不良なので早く見たいものだ。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント