尖閣ビデオ流出
とんでもないことが起こった。呆れるばかりだ。
まず理由はどうあれ、機密情報が流出したということが大きな問題。次にビデオを早回しで半分くらい見たが、なぜもっと初期に公開しておかなかったのかということだ。中国政府に気を使うのはわかるが、結果はいい方には出ていないし。
正直、今回の尖閣問題、政府の対応はあきらかに問題があったと思う。
TVを見ていても、街の声にはビデオを見れてよかったとか、もっと早く公開すべきだったという声が多い。きまま仙人も本当にそう思う。
それにしてもYouTubeに規制をかける中国政府もおかしいし、あの映像を見て日本側が悪いという中国人もおかしい。
話は変わるが、秋田の弁護士殺害事件。警察のまずい対応があったのは明らか。結果的に1人死んでいるのだし。状況の詳細はわからないが、警察はなぜ非を認めないのだろう? なぜ助けられなくて申し訳なかったと言えないのだろう?
いやな事件が多い。
明日は多摩川駅伝。今日は疲れが残らない程度に3キロほどペース走。まずまずです。
| 固定リンク
コメント
『尖閣ビデオ』流出問題に垣間見る通信の秘密の法律・傍聴法の無力化(URLかリンクマークの参照お願いします。)
投稿: 『尖閣ビデオ』流出問題に垣間見る通信の秘密の法律・傍聴法の無力化 | 2010年11月16日 (火) 06時24分