ラスト・ソング
無事バンコクに着きました。向かい風が弱かったとのことで、定刻より少し早めに。
飛行機は結構混んでました。揺れなどは特に気にならず、まぁ順調でした。
いつも往路はほとんど寝ないので、本を読んだり、映画を見たり。今回持ち込んでいた本を思っていたより早く読んでしまったので、2本近く(2本目は最後時間切れで15分くらい見逃しちゃいました。)
今回見たのは「ラスト・ソング」という映画。初めシステムの調子が悪く、映画の選択ができなかったので、このラスト・ソングの英語版しか見れませんでした。仕方なく10分くらい見た当りで直ったようなのですが、見始めたのと英語がよくわからなかったところを確かめたくて、結局日本語版をはじめから見なおしました。
主役の女優は(名前も覚えてませんが、)人気のアイドルのようです。まぁ初々しい青春恋愛物なのですが、ストーリーは陳腐といっていいかな。主人公の女の子が何度か恋人のことをはねつける(不信感をもったり、黙っていたことに怒って。。。)のですが、仲直りのしかたが、「はぁ??」っていう感じでした。まぁ機内で見るには十分退屈しないで見れましたが。
もう1本見ていたのが「オーシャンズ」。これは映画館に見に行きたかったのですが、行きそびれていたものです。海の生物の生態をいろいろ撮影した記録映画というのでしょうか?ストーリーがあるわけではないので、時間的に間に合わないのを承知で見始めました。続きは帰路寝なければ見ようと思います。この映画は機内の小さな画面で見る映画ではないですね。よく撮ったなぁという映像満載です。ただ興味ある人にはすごい映画ですが、少々退屈ではあります。
印象に残るのは、やはり食べるところ。食物連鎖とはいえシャチがオットセイのような(名前覚えてませんm(_ _)m)動物を食べるシーンなど残酷とも言えるシーンは迫力ありました。あとサメがやはりオットセイのような動物を食べるのとか、ミノカサゴなどの魚が小魚をパックといくとこなども。また夜の珊瑚礁の浅瀬の生態なんかは、ウニやヒトデやいろんな生き物が出てきて楽しかった。うみうしの泳ぐところなんて初めて見たし。シャコとカニの戦いなんかも面白かったです。
まぁ今日はもう遅いのでここまでにします。
| 固定リンク
コメント