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2010年7月22日 (木)

のぞみのちょっとうれしい対応

今日は所用で名古屋まで行っていたが、のぞみの社内でちょっとうれしいことがあった。

きまま仙人は通路側の席に座っていたのだが、飲みかけのコーヒーをテーブルに置いたままうとうとと z z z 窓側の人がトイレに立ったときに、ちょっと不意をつかれた感じで、ひざでテーブルを持ち上げてしまい、コーヒーがひっくり返ってしまった。完全な仙人のミス。

蓋はついていたので、それほどこぼれたわけではないが、床にコーヒーが。服などは仙人もトイレに立った人もセーフ。

立った人はそのままトイレに行ったのだが、見るとやはり床が気になる。そのままにしておけずに、とりあえずカバンからテッシュを出して拭き始めた。ひとつじゃ足りない。。。。もうひとつなかったかなぁとカバンを見ようとしたら、乗務員(パーサーっていうのかなぁ?)の方がすぐに飛んできてペーパータオルのようなもので拭いてくれた。

たまたま近くにいて見つけてくれたのだろうか? しかも、紙はどこに持っていたのだろう???

いやな顔ひとつなく、対応もすごく丁寧で、ひざを付くような姿勢できれいにしてくれた。もう感謝感謝です。数年前(福知山線の事故の頃)に新大阪のJR東海の窓口の対応にあきれたというか激怒したことを思うと、雲泥の差。JR東海のサービスが向上しているのか? はたまたたまたまいい人にあたっただけなのか? すごくうれしかったです。

もちろん女性でしたが、残念ながら顔を覚えてないんですよね。仙人としたことが、、、残念!

今後も今日のように気持ちよく乗れる新幹線であって欲しいものです。

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