« 竜馬がゆく | トップページ | 2010年 伊勢丹ワールドウォッチフェア »

2010年7月 3日 (土)

オランダ勝利!

今週はどこか山歩きに行きたいと思っていたのだが、天気もぱっとしないし、Wカップのオランダ-ブラジル戦をLIVEで見たかったので、の~んびりすることに。

あと久しぶりに隅田川テラスをジョグ。ペースは速くはなかったが、蒸し暑かったのでけっこうきつかった。出張や牡蠣の食あたり、雨天などで久しぶりのジョグだ。夏山に向けて体力はつけておかないと。。。

それにしてもオランダ-ブラジル戦はさすがにいいゲームでした。しかもきまま仙人が応援していたオランダの逆転勝ち!すばらしい。縦パス1本からのロビーニョのみごとなゴールのときは、やっぱりブラジルの方が上かなぁと思ったが、いやいやオランダも強かった。特に2点目のセットプレーからの得点はすばらしい!

きまま仙人が兄の影響からWカップに興味を持ったのは、70年代西ドイツのベッケンバウアー、ミュラー、オランダのクライフらが活躍した頃。特にオランダの近代サッカーは新鮮だった。また宇宙人クライフは子供ながらすごいと思った。ちなみにきまま仙人がサッカーでなくバスケットボールをするようになったのは、中学校にサッカー部がなかったからである。

まぁそんなわけで、心情的には王者ブラジルよりもオランダを応援している。この勢いで、スペインとどちらも初優勝をかけて決勝戦、何ていうのを期待しているのだが。。。

その前に今日のドイツ-アルゼンチン戦も楽しみだ。

|

« 竜馬がゆく | トップページ | 2010年 伊勢丹ワールドウォッチフェア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/205843/48788553

この記事へのトラックバック一覧です: オランダ勝利!:

« 竜馬がゆく | トップページ | 2010年 伊勢丹ワールドウォッチフェア »