ドクターストップ
現時点で詳しいことを書くのは控えますが、今日(もう昨日ですね。)医者から週末の駅伝(EKIDENカーニバル西東京大会 1区10.7キロを予定)のドクターストップがかかってしまった。ショックとともにチームメンバーにすごく迷惑をかけることになってしまった。
m(_ _)m
最悪は短い区間に代えてもらって、ゆっくり流してタスキだけはつなごうとは思うが、おそらく代走予定者がいるので、彼に入ってもらうつもり。メンバーの担当区間は少し入れ代えて参加することにはなりそう。後輩たちが調整してくれています。
いや~、この前の神宮外苑駅伝も悪くなかったし、そこそこトレーニングは積んできていただけに残念ではあります。(正直ほっとしている部分も無くはないですが。。) 4日の検査では悪いところが見つかったわけではないのですが、13日にもう少し詳しい検査をするので、それまでは激しい運動は避けるように言われてしまった。ただ痛みはあるので本当に不安は不安だ。
昨日(3日)は迷ったのですが、トレーニング回避。痛みがひかないので、4日朝病院に行きました。痛み始めて2週間弱。ちょっと長すぎです。医者からは、なぜすぐに来ないのかと、軽く怒られてしまいました。
えっ、どこが痛いんだって? という声が聞こえそうですが、もったいぶるつもりは無いんですが、結果が出るのが16日以降なので、そのときに一緒に報告させてください。ご勘弁を。
こんな形でリタイアとなるとは、とほほです。。。
| 固定リンク
コメント