「天使と悪魔」観てきました。
昨日、急に思い立ってトムハンクス主演の「天使と悪魔」観てきました。ダ・ヴィンチ・コードの続編?といわれる作品で、TVで紹介されているのが面白そうだったので。もっともお話としては、ラングドン教授が謎解きをしていくという以外、ダ・ヴィンチ・コードと繋がっているわけではないのですが。
観た感想としては、とにかく面白かった。なかなか複雑な話の長編小説を2時間強の映画にしているので、謎解きのテンポが速すぎる感があり、いろいろ細かい説明ははしょってるんだろうなぁとは思ったが、映画としてはスピード感があり、ダ・ヴィンチ・コードよりも話の内容もわかりやすく、本当に面白かった。
ネタバラシはできないので書きにくいが、誰が味方で誰が敵なのかがわからず、はらはらさせ、どんでん返しを演出している。敢えていろんな人が疑わしいように撮られているのだ。若干白々しいかもしれないが、展開としてはきまま仙人は好きだ。展開が速いので、本当に落ち着くまもなくスリリングなシーンが続く。ただ見終わって振り返ると、首謀者側から考えると、今回の計画はかなりリスクが高すぎるかな? 実際計画するとなるとちょっとどうかな?とは思ってしまうが、この手の映画、あまり細かいことにこだわると楽しめない。
エンターテインメントとしてお勧めの一本だ。
| 固定リンク
コメント
これ見たかったので行ってみます!
レッドクリフはⅠを見てⅡはいいかなって思ってしまいました
山に登るのは雨が降らなければ今はよい気候なのですか?
投稿: mami | 2009年6月13日 (土) 11時31分
お久しぶり。
今年の花火は8月8日に決まりましたよ。
近いうちに案内メール送ります。
山は残雪もほとんど影響なくなり、いろんな花が咲きだしているのでいいですよ。
日光の山も。
投稿: きまま仙人 | 2009年6月14日 (日) 20時05分