MOVADO Chronograph 95M Getならず T_T;
久しぶりにe-Bayをチェックしてたら、前々から欲しいと思っていたMOVADOのクロノグラフでいい出物があった。ニューオールドストックではないが、程度はかなりいい。95Mの3つ目で60分、12時間の積算計は「うねうね針」。針もリュウズも文字盤もオリジナルと思われる。おまけに程度がいいだけじゃなくて、オリジナルの箱と1958年出荷時の保証書が付いている。これはちょっとうれしい。ほしい!
というわけで、久々に真剣に落札しに行った。実物が見れないのがリスクではあるが、日本のショップで買うとすれば時計だけで50万円?くらいか。オーバーホール歴は不明だが、動作は問題ないとなっている。一応評価の高いショップのようなので、そう問題はないとみた。あとは箱と保証書の価値だが、これはわからない。+5~10万か???今は円が高いので、半値3000ドルが攻防線か?3000ドルは今出せないなぁ。。。
終了が朝の7時過ぎだったので、寝る前に2000ドルで最高値に一旦したうえで、起きれなかったら諦めようと。。。翌朝、平日と同じように7時前にぱっちりと。。。チェックすると2200ドル強に。まぁ勝負は終了10分前からだと徐々に上がっていき、10分前を切った。とりあえず2400ドルで最高値を更新、即自動更新で上を取られる。さらに更新するかどうか迷っているうちにどんどん上がって2600ドル代まで。あれっ?残時間がいっこうに変わらない。通常10分前に最高値が更新されると、残時間が10分に戻るのだが。どうも終了時間の自動延長にはなっていないらしい。とすると最後の瞬間の一発入札で決まる。終了時間が近ずくなか決断。。。。。3000ドルで行こうか。。。。いや2801ドルで行こう!タイミングを合わせて入札。。。あれっ?時間がかかってる。集中しているのか?ドキドキしながら結果を見る。2827ドルで落札されていた。もちろん負けである。いくらだったら勝てたのかはわからないが、3000ドル前後はお金があれば安い価格だと思う。でも正直今日は落札できなくてホッとしたところも。まぁ残念ではあったが、久々に自分としては高い入札でドキドキ楽しかった。今回は真剣に入札したが、今は予算がないので余程の出物でない限り自重しておこう。
| 固定リンク
コメント